SSブログ

笹崎里菜の問題の簡単なまとめ! [芸能人]

笹崎里菜さんが、日テレに入社できるかの問題で
一時期かなり話題になっていましたね!

その後口頭弁論など、結構泥沼になりそうな感じでしたが
その後笹崎里菜さんと、日テレ間で和解が成立していたようで

笹崎里菜さんが、無事アナウンサーになっているのを見ると
何とか問題解決したんだなあと思いました^^


今回は、笹崎里菜さんの問題について調べて 簡単にまとめてみました!





まず問題が起きる前について、調べてみると

2013年9月に、日本テレビのセミナーが開かれていたようで
笹崎里菜さんは、そのセミナーに参加。


----------------------------------------------------
スポンサーリンク




----------------------------------------------------



そしてこのセミナー中に、自己紹介シートが配られ
アルバイト歴を書く項目があったそうなんですが
その時セミナー関係者から
職歴についての詳しい指示などは、無かったようです。


なので、笹崎里菜さんがしてきたアルバイトの中で
自己アピールにつながるものを選び、
ホステスのアルバイトについては、書いていなかった。



そしてセミナーからしばらくした後、日テレから

「本試験を受けて欲しい」

との連絡を受けたそうです。


そして何とか本試験を通過し、
今後他社への就職活動は、しないことを条件に
内定通知を受けたとのことです。




翌年の3月に、以前ホステスをしていたことについて

「そういうものは大丈夫なのでしょうか?」

と念のため確認したみたいで、
そのとき担当者は

「大丈夫だと分かったので、人事としても
あなたを守ります。」

と、この時は言われたそうなんですが・・・・

ここから、かなり大きな問題に発展してしまいました。



翌月の4~5月に

「アナウンサーには高度の清廉性が求められる」

「傷がついたアナウンサーを使える番組はない」

ということで、内定取り消しを宣告され
その後に内定辞退を、迫られたようです。



さすがに納得できなかった笹崎里菜さんが
日テレに地位確認を求めた訴訟を、東京地裁に起こし

この問題がテレビでかなり報道されることに。





ただここからは、スムーズに解決?
したのかはわかりませんが、比較的長引かずに和解したようで


2014年11月14日に

第1回口頭弁論が開かれ、

2014年12月16日に東京地裁で
和解勧告をされたようです。


そして2015年の1月7日に

非公開の三者協議が行われたようで


翌日に、和解が成立。

そして晴れて日テレ採用になったようです。




まあ無事問題が解決して、良かったと思います^^


笹崎里菜さんと日テレの問題について、まとめてみましたが・・・


まさかアルバイト歴を、全て書かなかったということで
ここまででかい問題に発展するとは

さすがに笹崎里菜さんも、思ってもいなかったでしょうねw





スポンサーリンク






タグ:笹崎里菜
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。