SSブログ

北島三郎の馬が優勝!獲得賞金がやばい!! [芸能人]

北島三郎さんがオーナーのキタサンブラックが
第76回菊花賞で、優勝しましたね!

5番人気の馬だったみたいで
最有力というわけではなかったようですが
伏兵として、注目されていた馬のようでした^^

そこで気になるのが、今回この菊花賞を優勝したことによって
いったいいくらの賞金が手に入るのか?


軽く調べてみたところ、とんでもない賞金が手に入るようです!!




まず菊花賞優勝の賞金額は、何とびっくりの
「1億1200万円」です!!??


いやあ、一般人には想像もできない世界ですね^^;

それだけのお金が、わずか数分で動くとは・・・・

----------------------------------------------------
スポンサーリンク




----------------------------------------------------



そして気になる獲得賞金ですが

馬主の方は優勝賞金の、80%を受け取れるようです。

賞金額の80%以外にも、さらにプラス上乗せしてくれるみたいです!

特に菊花賞は上乗せ金が、高額ということで
それらをまとめて、勘定してみますと・・・・・



どうやら1億5000万ほど、
北島三郎さんは、受け取れるみたいです!



競馬って、ものすごく夢がある世界なんですねw
はまってしまう人がいるのも、わかる気がします^^



後の20%はどうなっているのかというと、

調教師や、騎手、厩務員の方に支払われるそうで


調教師  1120万円

騎手    560万円

厩務員   560万円



という内訳になっています。



ということで、北島三郎さんの獲得賞金を調べてみましたが
とんでもない金額だったということが、わかりました^^;





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。