SSブログ

川崎彩乃のマックススピードが速い!! [スポーツ]

慶大初の女子部員として、注目されている川崎彩乃さんが
六大学の始球式に登場し、観客を沸かせたと話題になりましたね^^

あこがれのマウンドだったそうですが
緊張の色などは見せず、内角低めに
渾身の直球を投げ込んだそうですw


この時のボールのスピードは、96キロだったそうですが
マックスのスピードは、もっと早いらしいですね。


川崎彩乃さんの、ボールスピードのマックスは何キロなのか?
プロフィールと一緒に、調べてみました!
まず川崎彩乃さんの、プロフィールを調べてみますと


身長は155センチと、小柄な感じがしますが
高校時代ではエースとして、2度全国大会で 優勝を飾っているので、かなりの実力者ですね!


----------------------------------------------------
スポンサーリンク




----------------------------------------------------



そして慶応大学に入ったきっかけとして
「早慶戦を見て、小さい頃からあこがれていた」

と小さい頃から、野球が大好きな女の子だったようです^^


慶応大学に合格した後、あえて公式野球部に入部したそうです。

そして慶大初の女性部員となり、
他の部員と4年間同じメニューをこなしたということです。


ただ大学在籍時には、公式戦には出られなかったみたいですが
4年間の練習は、かなり鍛えられたみたいで

将来は女子の日本代表を目指していく考えのようです。





そして川崎彩乃さんのマックスのボールスピードなんですが、



どうやらマックスで110キロほど出るようです!!


さすがに速いですねw


普通の男子だと、100キロ出ない人多いと思うんですが
軽くそれを上回っているのはさすがですw



これからも川崎彩乃さんは、野球を続けていくそうなので
ぜひ日本代表になって、頑張ってもらいたいですね!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。