SSブログ

土居美咲の兄はイケメンだった!? [スポーツ]

土居美咲選手が、元世界一位のエレナ・ヤンコビッチを
ストレートで破り、勝利を収めました!!


この勝利で、ベスト4進出が決定し
優勝も見えてくる位置に来たので
これからの土居美咲選手に注目ですよ^^


ちなみに土居美咲選手は、お兄さんがいるんですが
そのお兄さんもテニスをしており、さらにイケメンだそうです!!


今回は土居美咲選手のプロフィールやプライベート、
兄のことについて、調べてみました!



まず土居美咲選手のプロフィールは・・・


・名前    土居美咲

・生年月日  1991年4月29日

・血液型   AB型

・出身地   千葉県

・身長    159cm

・体重    52kg

・利き腕   左利き

・所属    ミキハウス
       

----------------------------------------------------
スポンサーリンク




----------------------------------------------------



土居美咲選手がテニスを始めたのは、6歳からだそうです。


中学の頃から、徐々に活躍するようになり

2004年と2006年の全国中学生テニス選手権で
シングルベスト4に進出しています。


そして高校時代の2007年には

ウィンブルドンジュニアダブルスで、準優勝

ジャパン・オープンジュニアシングルスで、準優勝


と素晴らしい結果を残していますね^^


2008年にプロに転向してからも、数々の好成績を残しており
優勝経験も多数あるみたいで

かなりの実力を持った、選手みたいですね!


なので元世界一位の、エレナ・ヤンコビッチを破ったのも
決してまぐれではなく、しっかり実力で勝ったということでしょう。





そして土居美咲選手の、お兄さんの情報を調べてみると、


名前は、土居諒太さんというみたいで、
年齢は、土居美咲さんの3歳上のようですね。


兄の土居諒太さんも、テニスをやっているみたいで
テニスを始めたのは、小学校4年生の頃らしい。


中々思うような結果が、しばらくは出ていなかったが
高校進学後に、結果が徐々に出るようになり

2005年の全国選抜高校団体では、準優勝!

同じ年にインターハイシングルスでベスト16
という記録も残していたみたいです。


現在土居諒太さんは、テニスコーチをされているみたいで
東京のテニススクールで働いているとのこと。


東京でテニススクールを探している方は
もしかしたら兄の土居諒太さんに、教えてもらえるかもしれませんw





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。